夏期講習11

低学年は読書感想文の
仕上げにかかっています。
ラストの決め台詞のところは
自分で考えてもらいながら仕上げ、
一度全文を書き出してみて
字数のチェックをしてゆきました。

「時間忘れちゃってた!」

生徒も私も夢中になってやってたので
お迎えに来られていたことに
全く気付きませんでした。笑


その後は5年生。
分数の掛け算割り算へ
入ってゆきました。
これで、小学生の計算事項は
全て終える形になります。

約分はまだ慣れなくて
途中でのミスがまだありますが、
かなり形になってきました。

盆明けから本格的に
予習シリーズへ入れそうです。


その後は中3。
目的格の関係代名詞へ。
後置修飾も大詰めです。

数学もほぼ全て終わったので、
お盆明けからは本格的に
SAGAテストに向けて
詰めてゆく段階へ
入ってゆきます。

最終は、理科社会の詰めで
終えてゆくつもりです。
有り余る時間は全て
これまでの総復習に
全力を注いでゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ