真摯に向き合う楽しさ。

本日小6の英単語テストは
1人だけ惜しくも一問ミスでしたが、
残る生徒は全て満点でした。

前回の反省が生きて、
素晴らしい仕上がりでしたね。
やはり能力は正しく存在し、
良いパフォーマンスを出すに足る
才能を持っています。

ただ、この気持ちをつなげてゆくことが
できるかどうか?これがこれからの
課題であると言えるでしょう。

数学は計算領域が今日終わり、
英語もUNIT2まで終了しました。
継続して繰り返し演習をし、
計算スピードも正確さも、
そして文法理解もズンズンと
進んでゆきます。

入学段階でトップクラスで
必ずスタートを切れるように
万全の下準備が進んでいます。

今年はどの学校に所属していようが、
等しく課題を課し、心を鬼にして
学んでもらうつもりです。

強い気持ちを持って、
学年トップを堂々と
目指してゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ