弘学館中・高入試。

今年度は久々に弘学館を受ける生徒さんが

数名おりまして、張り切って対策を組んできました。


今日は、小学生で1名、中学生で1名、

弘学館への合格を決めたというご報告がありました。

合格したというのになんかそっけない感じで、

それもなんだからしいと言えばらしい感じでした。


中学入試は惜しくも届かなかった生徒さんもおりましたが、

通う予定であった学校への合格は果たし、

改めて中学からスタートを切る形になります。

いい学校なんです、是非先生方を信頼なさり、

自分の学びの道を、是非、自分自身の手によって

切り開くことを忘れずに過ごして欲しいと思います。

どこで学ぶかではなく、何をどう学び、学び取るかが

一番大切なことなのですから。



まだまだ残っている入試があります。

みんなで「中学へ行ってからも頑張ろう!」と

笑顔で言いあえますよう、全力で向き合ってゆきます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ