理科も大詰めに。

6年理系講座は、
あとは地層を終えたら
全ての単元が一旦履修された
ことになります。

まだ演習したりないところも
残ってますが、一通り
終わりを迎えることになります。


本日は気象領域です。
地理との関連が深いため、
同時にいろんなことを
復習できた回となりました。

つくづく思うのですが、
男性陣は生粋の理系だな、と。
なぜなら、社会の時と理科の時の
集中の深さが桁違いだからです。笑
それでもよくできている方だとは
思っていますが。


まあ、好きこそものの
上手なれとは言います。

好きなことにどハマりして
学ぶのもいいですね。


しかし、2時間ぶっ通しにも
かかわらずすごい集中です。

小学生恐るべし、です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ