英語科資料の再編成。

中2の英語の模試を終えました。
案の定、それなりに結果は出ましたが、
根本的にボキャブラリーが少なく、
読むのが遅い、それに伴い、読む精度が
低い、という点について、
2学期のテーマとなりそうです。


教科書のレベルと比べて、
模試が特別難しいということはなく、
むしろ教科書の方が難しいとすら
わたしは思っていますが。


従って、夏休みには中2文法はほぼ
終えているので、根本的な教科書理解に
近付けるために、だいぶ資料を
作り込みました。


2学期は、単語を覚える秋冬にします。
そもそも、覚えることが学習の
端緒であるにも関わらず、
覚えもしないような学習者は
入口にも立てていないのですから、
根本的な部分をしっかりする
期間にしたいと思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ