treasure

10年目の記念日に作って頂いた
ピアノの曲です。

昨日は夜な夜な聴きながら
ブログを書いていました。
こちらは、8年前に初めて
作って頂いた曲。

塾の先生で、ピアノの先生に
テーマ曲的なものを
作っていただけるなんてのは
かなりのレアケースなのでは
ないかと恐縮しています。

その他にも何曲か作って
頂きましたが、どの曲も
大切なものです。


そして、私自身も、
ピアノを習い始めて
実は5年が経過しました。

実はもともと小学生の頃から
興味はあったのですが、
「発表会がある」と聞き、
それならやだな、と思ったのが
その当時習わなかったきっかけ。笑

しかし、やっぱりちゃんと
弾いてみたいと思ってお願いし、
大人からのピアノからでしたが、
習わせてもらうことに。
ドの位置も怪しい状態から
スタートしたのも記憶に新しいです。

だからこそ、
人様の前で弾くなど、
とんでもないことであり、
初めての人前での演奏が
結婚式の時のサプライズ演奏でしたが、
足が震えすぎて
ペダル踏めてなかったのを
よく覚えています。笑
これが、3年前、
結婚式で演奏した曲です。
今はもう弾けません。笑

話はそれましたが、
教室運営以外の面でも、
この10年は色々あったなと
振り返ります。

ピアノは相変わらず楽しいです。
忙しいながらも細々と練習をし、
新しい曲を知ってゆくプロセスの中で、
私自身の感性の幅も広く
なっているのを感じます。
夜車で帰る時には
必ずクラシックがかかっています。

何も行動を起こさなければ
知り得なかった世界でしたが、
結果的に、踏み込んでみて
よかった世界だったと思っています。

自分の判断に自分を適応させる。
それが、一番自分を変化させるために
重要なことです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ