スムーズに単位変換をこなすために。

これは、4年生の総合テストのページの
一つになります。

今回は、ここの回の授業を
受けてない子がいましたので、
テストを通して学べるように
丁寧に段階を踏んだ問題を
作成し、やり直しの過程で
身につくように作りました。

実際には、4年生の既習内容の
利用なのですが、単位変換は
上手くできないケースが多いので、
今回は珍しくこんな作りにして
考えてもらいました。

総合テストは、生徒の実力に応じて
作っています。また、全ての
生徒にとって役立つような
作り方も心がけています。
最上位の子も退屈させないよう、
難しい問題も1点問題で
用意をしています。

多方面の狙いをもって、
総合テストは構成しており、
いつも全ての生徒のためになるよう
問題構成を考えています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ