夏期講習3

低学年の部は90分に拡張してますが、
ようやく少しずつ長い時間に
対応し始めています。

そもそも、私は勉強など
5時間でも10時間でも
やっていいものだと
思っていますし、
辞めたいと思うこととありません。
やればやるほど、やるべきことが
生まれてきますからね。

段々と慣れてくれたらいいなと
思っています。


5年生は、算数も地理も理科も
好調です。次回の模試は
結構いい結果が期待できそうな
気がしています。


中1は、人称代名詞の復習と、
比例の復習を実施しました。
この学年は、通常運転の英数よりも、
演習で行っているさまざまな演習の
方が優先されます。
教えることよりも、すでに
習ったことをより洗練させる
個人個人の演習の精度の高さこそが
この夏には求められます。

量に対して、消化できないまま
適当にやっていては意味はありません。
目の前のことを片っぱしから
理解してゆく意識と、十分な時間が
必要になります。

お盆前までは基本の復習が、
中心になります。

お盆明けからははっきりと
新しい領域に踏み込みます。
この2週間が勝負です。
丁寧に復習を繰り返しましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ