よく復習できています。

6年生は中学準備講座2回目。
今日は数学と英語の小テストを
実施しました。
英語は抜き打ちで来週の
プレテストの扱いです。

数学はよく復習できていました。
中受と違い、数学は1問たりとも
落としがあってはならない
基本的な問題が並びます。

無駄に難問、という問題は
この時期には一問もありません。
ですので、一問でも分からない
というのがないように、
小テスト満点を決め続けて
もらいたいわけです。

来週、同範囲+αでミニテストを
実施しますので、さらに復習を
重ねて下さい。

英語は、なんと英語未経験の子
1人だけが満点でした。
今回はわからないものが何かを
特定する大切さを教え、
対策の仕方を整えるというのが
テーマのプレテストでしたが、
今日の時点で満点の子がいるとは
想定外のことでした。

経験者の子は、ファイトです。笑

2月に入りますと、
いよいよ英文の読解が
スタートします。

中学入学までに、確かな
ボキャブラリーをどれだけ
作れるかということが、
中学準備講座の課題の一つです。

文法的な部分も、一応
UNIT4程度、つまり、
複数形のあたりまでは
終わらせるつもりです。

今年は教科書が難化していますので、
できるだけ多くの確かな知識を
教えて送り出すつもりです。

この調子で学びましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ