模試の結果。

6年生はほとんどが
過去最高の結果を出していました。
成績が高く、偏差値は
これ以上上がらないと
思っていた子もさらに
一段上げてきており、
次元がまた一段も二段も
上がったのかなと思いました。

5年生は、図形の弱さが露骨に
表れてしまい、そこはまだ
これからの課題かなと思いました。

それ以外の面では
以前より遥かに改善しており、
やはり成績は前回よりも
上がっている子がほとんどでした。

そう、普通はここらで成績は
やや上がる、というのは自然なことです。
もう5回くらい模試を連続して
受けているのですから。

しかし、大きく下がった子は、これは
全員、課題を出していない時期があった
子たちばかりだったのです。
あるいは、出したといっても
答え写して適当にやってきたとか、
そういうずるいところが
見え隠れした子たちです。

本当に素直に結果が出た回でした。
6年で偏差値が50を切る教科があった人と、
5年で偏差値を5ポイント以上下げた
人は、要注意です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ