課題の精度。

5年生の課題を見てますと、
国語の課題が見るからに
取り組み方が優れている子が
何人か見られるようになりました。

「この問題、ただの
こそあど言葉の問題なんだから
絶対答えられましたよね?」

一人一人の解答状況をそれぞれ
チェックをしていく中で、
実力不相応な解答状況の場合は
その都度言葉をかけます。

しかし、だんだんとよい
解答が見られるようになり、
それに伴って、授業中の
記述も良くなってきています。


この学年の課題は、
分からないことを分からないと
言えるようになること。

自分の実力にきちんと
向き合い、できたことにせず
しっかりもなく時間を持つこと。

授業での解説ノートを見直して
理解してから課題に取り組むこと。など。


まだまだ課題の取り組みについては
改善の余地がありますが、
これからですね。

kojinkai

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