地理総合テストのポイント。

小5も地理の授業の受け方が
かなり上手くなってきており、
ここにメモを取る量もかなり
増えてきています。

それが、小テストの点数の差にも
直結してきているようです。

まだ完全に満点という子は少なく、
やり足りていないという子も
いるみたいなのですが、しかし、
確信して答えを選んでいる
問題が多いというのも事実です。

自分でここは大切だ、と思ったところを
確実に覚えて、理解して、
自分のものにできているのでしょう。



私は基本的に自分の作った資料を
大切にしてくれる子に点が行き渡るよう
テストを作りますし、引いては私の
問題のチョイスは、佐賀県や
佐賀県近辺の過去問を分析の上
行っていますから、当然入試にも
強くなってきます。

次回、総合テストも行われますが、
まずは私の作った資料と、
授業の総点検で確実に知識を押さえ、
その上で予習シリーズの問題にも
対応してゆき、完成度を
高めていってほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ