ニヤニヤしながら。

中1に模試の結果を返却しました。
この模試での塾生の
平均偏差値は63くらいでした。
中学入試を経験していれば
当然の数字が出ていました。

今回は志望校判定もあったのですが、
1人はあと4点でしたが、
それ以外は全員A判定であり、
とりあえず小学生時点での実力は
それなりのところまでいっていたことが
このテストで分かりました。


これからだぞ、と諫めることも
できるのですが、しかし、
あまりにニヤニヤ模試の結果を
みんな眺めるので、
「この成績から落としたくない」と
ある程度自発的に思ってくれるなら
そっちの方がいいかと思い
放っておきました。


さて、数学は今日も全く危なげなく。
ほとんど小学生の時に
やりましたからね。笑

英語は複数形に苦戦中です。
複数形は、来週改めて文法テキストを
使って、sやesの付け方を
おさらいしながら、教科書で
曖昧であった文法事項をしっかり
整理してゆきたいと思います。
必要なら練習プリントも作成します。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ