多忙な小6。

GWを前に、小6はかなり
忙しくなりそうです。
まず、5/8の算数総合テスト。
円と割合がメインテーマになっており、
かなり受験でも主要なテーマに
なってくるものを扱います。
絶対手抜きできない領域です。

また、その翌日は受験型の模試。
難易度は普段やっているものから
遥かに跳ね上がります。
志望校判定もでますから、
気を抜けない模試となります。

GW明けからいきなり
大きなテーマのテストが
連続でやってきますから、
気合いを入れて学問に
臨んでほしいと思います。


また、GW明けからは
理科の受験講座も始まります。
これは理科を必要とする、かつ、
中堅〜難関の学校を受ける子が
対象となる講座ですが、
これも5/8から始まります。

思ったより楽しいと思います、
是非機会を得た子たちは、
これを機に一気に理科を
得意になってしまいましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ