連立方程式と割合。

今日は割合に関する連立方程式を
解き進めてゆきました。

今年の子たちは本当に苦労なく
連立方程式を習得してゆきますが、
やはり小学生時の積み上げも
大きかろう思います。

今の中2くらいから、
中学入試教材を扱って
学んできていますが、
低学年からガチで取り組んできた
世代は今の中1が初なのです。

もうあと1授業終えたら、
連立方程式はおしまいで、
一次関数に入る準備が整います。


まだ振り回しに耐えうる力、
入試に向けた実践的な力は
身についていないので、
これから小テストの難易度を
上げてゆき、様々な力を
鍛えてゆきたいと思っていますが、
ともあれ、学校定期テストレベルの
問題は軽々と解けるように
なっています。


さらに力をつけてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ