「問題ないです。」

今日の数学の授業の始まり方は
とてもクールでした。

「前回までの内容は問題ないかな?」
「問題ないです。」

毎日1ページずつ課題を課してますから、
授業の復習ペースがかなり早く、
学習が連続的になっており、
記憶が常に次へ次へと
繋がっているのがすぐに
読み取れました。

やはり習得は完璧であり、
次への導入がスムーズすぎます。
そして、待ちに待ったというように
水を得た魚のように
数学を楽しんでいます。

算数をがんばり抜いてきたという
自負があるからかもしれませんが、
やはりその分数学的な理解も
かなり早いです。


一方、英語も5教材を併用しながら
複合的に学習に取り組んでいますが、
その分触れる単語数が多いことや、
単語テストで使っているテキストは
特に今触れる回数が多いため、単語の
習得がかなり早くなっていますね。

今年は昨年度のように早期から
英語に取り組んだわけでは
ありませんでしたが、
しかし着実に一歩一歩進んでいて、
やはり英語教育はそんなに
急がなくても、先取りしなくても
上手く進んでいくことが
証明されていっています。


こんなにペース上げて
大丈夫かなと思いすらしますが、
やる気は十分であり、
意識も高いです。

中学準備講座は今かなり
充実しています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ