英単語テストを満点に。

小6は本日はじめての
英単語テストを行いました。
満点0名。

このテストがいかに大切か
前回重々伝えたつもりでしたが
伝わり切れていなかったようです。

漢字は書けなくても読めたり、
ある程度平仮名で代替して
誤魔化せますが、英語は
実際に書く機会が多く、
英単語がそもそも書けないならば
詰んでしまうことも多いのです。

だから、ちょっと間違えたとか
そういうレベルでなく、常に
満点を取り続けるべきであり、
テスト範囲がたった1ページしか
ないのに満点を取れないなんて
ありえないのです。

中学準備の位置付けですが、
それはある程度手を抜いていいという
意味ではありません。
心構えを新たに、より高い
イメージを持つための
準備なのです。

そこを履き違えず、
毎週毎週の学習に
向き合いたいですね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ