当塾のロゴの話。

うちのロゴは、子どもと月を
イメージして作られています。
このロゴは、国連のウェブサイトなども
デザインしていらっしゃった
アーティストの方にデザインしてもらった
ロゴなのです。
ウェブサイトも、その方の設計です。

「世界を取り込んでいく力を」

これが、当塾の理念であり、
私の考え方の中心です。
全ての指導がそうであるように、
カリキュラムも私なりに
試行錯誤して、他の塾にはない
形を作ってきました。

子どもは、自分の目で、耳で、肌で
世界を感じ、吸収して欲しい。
塾においては言葉が武器です。
ですから、常に世界を
取り込んでいくような、
スポンジのような吸収力を
備えて欲しいと思っています。

小テストにもこのロゴは常に
載せていますが、子どもたちは
自然とこのロゴにイメージを感じ、
自分を重ねて欲しいと思っています。

そして、私自身も子どもたちの
世界を広げていく「手段」の一つ。
私自身がしっかり常に研究をする
その姿勢を忘れず、いつも初心に返り、
学び続ける姿勢を忘れずに
いようと、日々の授業を楽しみに
しています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ