ダイヤグラムを制する。

中学3年生は前回の模試で
ダイヤグラムがボコボコだったので、
今日は1時間ちょっともらって
解説、演習を実施しました。

こなれた技なども紹介しながら、
しっかり技の増えた日になったのでは
ないかなと思っています。

その後はそれぞれ英語、数学、
国語に取り組みました。

英語を何とかしたい生徒は、
ずっと苦手としてきた疑問詞の
文法に取り組んで行きました。

今日は最も基本的な問題から丁寧に解き、
理解できたことも増えて正答数も大幅に
増えて、いい日になったかな、と思います。

今使っている問題集は、
本当に基本的なことのみを厳選して
しっかりトレーニングできるものです。

間違いなく力のつく問題集なので、
残り1ヶ月もしっかり取り組み、
SAGAテストにおいて結果がしっかり
出るようにサポートしてゆきたいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ