満点いけるかも!

小学四年生は、今回の総合テストは
解き直しもたっぷりしていましたので、
テストに臨んだときに、
「これはいけるかも!」という
直感があったのではないかと思います。

全体よい集中力でテストに臨み、
あと少しなのに…という場面では
じれったいような動きも見せながら
取り組んでくれました。

全体的に前回の点数をうわまわり、
みんなで頑張ったねっていう雰囲気で
終わることができました。

テストは、対策をしっかり行えば
必ず分かるものが増えてきます。
この学年はまだテスト対策という
感覚が今ひとつなので、テスト前はしっかり
たくさん反復を行って、着実に
点数をとらせるリズムを作ってからかなと
先の作戦を考えているところです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ