パズルスタート

今年の夏は、小学4年、5年は
パズル教材にはまってもらおうかと。

使っていますのは、合格パズル3。
ナンバーリンクやナンバープレイスといった
ルールは単純ですが難しいもの。

もっと深く、もっと一問一問を大切に
して欲しいという思いを胸に、
この夏は子どもたちと挑む期間に
したいなと思っています。

大人にも難しいです!
是非ご一緒に悩まれて、
共に学ばれるお時間を
ご家庭で持っていただければ幸いです(^^)

今日は早速4年が取り組んでましたが、
ハマってみんな帰りませんでした笑

そして、ほんとうに苦しいのはこれから。
分からなくて、悶々として、イライラして。
そんな時間を耐える力をここで
養ってもらえたらと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ