学びたい姿勢。

中学3年生の定期テストを終えた子たちの
学習を見ていました。
課題の中には理社の中学1年からの復習課題が
入っています。

夏期必修新演習。
標準を超えた問題を完璧に削ぎ落とした、
絶対に落とせない問題のみを綺麗に、
しかもよく問われる形式でそろえた、
間違いのない良問集です。
しかも、薄いのが魅力的です。

このテキストの出来に気付いている先生が
もしいたとすれば、是非一緒に語らいたい、
それくらい、この理社テキストの出来は
信頼が置けます。

このテキストは、ある程度賢くて、
中学1年生や2年生でサボってきた、
そんな生徒にうってつけなんです。
サクサクこなせて、1領域30分以内で
終わらせることができます。

完璧にしたら、本場9割は堅いですし、
冬期の必修新演習もセットにすれば、
相当な基本能力が身につきます。
あ、これは理社の話ですが。

難しい問題に当たりすぎて何がコアなのか
見失い、どうして良いか分からなくなった、
そんな子にも短期間で必ず要点が何だったか
再認識させてくれる教材なので、
本当にオススメです。

理社でお悩みで、塾通いも迷われていたら、
まずオークションとかでこの教材を
探してみられてください。
あくまで理社の話ですが、今のところ
私が思う売られている理社教材で、
基本の反復を短期間で終えたいという
目的ならば、この教材以上のものを
まだ見たことがありません。

中学3年は勘がいいのか、
この教材の味に気付き、指示していた
以上の量をすぐさまこなしてきました。
いい教材は子どもたちにも分かるのかも
しれませんね。取り組みが違います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ