中学生の努力。

先日、中学生が報告をしてくれ、
学年10位以内に入ったとか、
テストのここが難しかったとか、
色々報告をしてくれました。

今回、弘学館で学年1位という
快挙を成し遂げた子もおり、
このままたのしんで、学び続けて
ほしいという想いです。

個人的には、各々が自立して
学び、私からの毎週の言葉に
耳を傾けて努力してくれればと
そんな風に思って接しています。
もちろん結果がなかなか出ずに
もがいている子もおりますが、
日々の学習を見守る中で
出来ることが増えていくことを
一緒に喜ぶことも忘れません。

また、学校の先生のおかげで
社会が好きになったとか、
英語を頑張りたいとか、
ポジティブな言葉が塾には溢れており、
本当いい環境になったなと思います。

これから先も長く学びの日々は続きます。
学校にいる間のみならず、
卒業してからも、生涯学ぶということが
いかに贅沢で素晴らしいことかということを
語り、子どもたちを導いてゆけるよう
私も尽くしてゆこうと改めて思いました。

心底、私とそういう想いを共有して、
それを塾のDNAとして育み、
次の世代へバトンを渡しながら、
素晴らしい子どもたちを育ててゆくことが、
私の喜びです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ