筑紫女学園中合格発表。

今年は生徒たちが色々な学校を受験したため、

私個人としても色々な学校の分析ができて

楽しい一年となりました。


特に、福岡の付設・大濠・西南は本当に

生徒たちと楽しんで過去問を解いてきました。

また、先日の月曜日はもう一人6年生が一人

福岡へ乗り込み、受験をしてきて、

合格を決めてきてくれました。


受験後に塾へ来て、その子は言いました。


「先生、算数の大問、1問ないと思って

解き忘れちゃった・・・」


もうその話を聞いたときに、不謹慎にも

笑ってしまったものですが、そんな”ハンディ”を

背負ってもあまりある合格でした。


3年から通い始め、4年の途中から一時期抜けていましたが、

最後の一年でまた、うちで頑張りたいと志新たにし、

しっかり頑張り抜いてくれました。


素直に、嬉しく思いました。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ