メモしない4年に向けて。

4年と周期算してましたが、
できない、分からないのに
図による整理もしない、
頭でなんとかやろうとするので
「図を描いてください」と
何度言ったことか、、、

しかしそれでも図を描かない。

メモを見てましたが、
まあ、家で解き直せば
できない問題が出てくるかなと思い、
板書したものを載せておきます。

来週小テストも怪しいだろうな、と
不安視しています。

素直にメモする子もいますが、
頑なに書かない子もいましたね。

その頑なさがなくなれば、
またすっと伸びるのでしょうけど、
まだまだ時間がかかりそうです。

来年の本科に入る頃までには、
きちんと整理するようになれば
いいなと思っていますが。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ