大濠の過去問演習。

難関私立中学を受験希望の生徒さんは、

本日は大濠中学校の過去問を演習しました。

平成30年のものは、今までに習った知識で

全て解いてしまえる問題のみであったからです。

レベルではなく、習ったもので解ける順に

有名校の問題を解いていこうと考えました。


今回は、なんか変な計算ミスが多くて

合格点にはまだ及んでいませんでしたが、

確実に手応えを感じたようで、

「このくらいのレベルなら解ける・・・」と、

数週間内に150点中100点の突破を目指すと

意気込みを語ってくれていました。

この子たちなら100点と言わず、120点台やそれ以上も

見込めると思っています。

本来はさらに高い次元を目指しているので、

慣れてきたらもっと取っていきたいところです。

過去問を全部解き終わる頃にはかなり力を

つけてしまうと思います。

大濠が終わったら青雲を解いていこうと思っていますし、

あとは全体の企画で弘学館の過去問演習会も定例で

実施していきますから、青雲・大濠・弘学館という

長崎、福岡、佐賀の有名校の演習をしながら、

確実にこれまで習ったことをアウトプットできるよう

鍛え上げてゆきたいと思っています。


11月以降はラ・サールや関西・関東の難関校の

過去問なども回ってみて、ポテンシャルを

より一層高めることができるように努めてゆきます。


いよいよ、小6も詰めの段階に近付きつつあることを

私自身も実感しております。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ