グリコの由来。

今日は、消化と吸収の単元のまとめを行いました。

その際、ブドウ糖注射の話をしたり、肝臓の機能の話を

していた際に、グリコーゲンの話となりまして、

佐賀でも「グリコ展」が行われていましたから、

生徒たちはすぐに”あっ!”と気づいたようでした。


身近なことが学習につながり、学習が深まる。

いい典型だなと思いました。


また、生徒たちの中には日曜日に

『スケスケ展』にいく子がいるようで、

「その時に今日習ったやつ見れるかな!?!?」と

とっても興味津々に質問してくれていましたので、

ぜひ見てきてください、と。

みんな本当熱心というか、自由に学んでるなと

私も楽しく子どもたちを見守っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ