頑張った成果、しかしこれから!

6年は夏の模試を終えました。
まだ行事や病欠などで
数教科残っている子もいますが、
まあ、今回はかなり
よかったのではないでしょうか?
叱ったり説教したりしなければ
ならないような段階の子は
とりあえずいませんでした。

点数に落ち込んでた子も、
普通に40点くらい
上がってましたし、
理想が高くなってきたのは
いいことだと思います。
こんな簡単にポンポン点数は
あがるものではありませんから。
日々の努力のたまものです。


これから何度か6年生は模試を
実施します。
まだ、実践的な面での
弱さが懸念される子も
ちらほらいるようですからね。


成績帯が高い子が多いので、
ある程度競い合いもありながら、
段々とそれを突き抜けてきてる
感はあります。
みんな賢いと認め合うような。

競ってもあんまり意味ないなと
思えるくらいまで高まると、
集団としてはかなりの
完成形に至っていると
言えますからね。


できないことよりも、
やっていないことが恥ずかしい、
きちんとやるのが当然だ、
という雰囲気を牽引している
子たちは、きっと中学でも
高いパフォーマンスを
実現してくれることでしょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ