懐かしい顔ぶれ。

今週の日曜日。

モラージュに楽譜を買いに来ていましたが、

そのときに、うちの入塾生第1号の生徒さんに

久々にお会いしました。

先日進路に関してLINEでメッセージを交わし、

今もその道に向かってまっすぐ頑張っているという

報告を受けまして、生き生きとしている姿を

見ることができて良かったです。


先日。

夏休みに久々に高校生が通塾するということで、

その子とは実に1年半ぶりくらいの再会になります。

小学6年生の頭からうちに通い、高校受験までを経験しました。

久々にお会いして、どのような話ができるのか、

とても楽しみにしています。


そして今日。

小学1年生の時から4年生の頭まで通っていた、

あの頃は小さな小さな女の子であった子が

(当時は上級生たちのアイドル的な存在でもありましたね笑)、

今通塾している生徒さんと一緒に遊びに来てくれました。

「剣道部に入りました!」と報告をしてくれまして、

”最近の女の子の間では剣道が流行ってるのかな?”と

剣道少女が周りに多くなっていることに

不思議な気持ちを抱きながら、ずっと昔の

写真なんかを見せつつ、懐かしいねって話をしました。



みんな、それぞれに大人になりましたね。

塾も、当時から比べると随分と変わりました。

私自身も、です。


もちろん、今通っている子たちも、昔の写真から

順番に眺めていると、本当に大人になっています。


時の流れを、感じます。。。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ