中3の仲間が集合。

部活や学校が忙しく、一時期休塾をしていた

生徒さんが、部活引退を機に戻ってくるということを伺いました。

もともと仲良くしていた男子3人組。

夏休みは久々にその子たちが揃うということもあって、

個人的にまた夏に向けての楽しみが増えました。


致遠館は理数選択のテストもあります。

ここにあぶれれば、文系の方のコースに

回されてしまうので、むしろ公立へ通って

致遠館理数科を目指した方が良かった・・・

なんていうことを言わなくて済むように、

まずは成績を元の状態にまで回復させること、

そして、上位を目指すことに野心を燃やすことです。


目標としていた九州大会出場も果たしたそうで、

有言実行の彼は個人的にずっと評価して来ましたが、

ここに来てますます株は上がります。

私が上げなきゃいけないのは成績の方ですが。笑


仲良し男子3人組が集合。

2名は西高へ。1名は致遠館理数科へ内部進学。

はっきりと当面の目標も定まっています。


この夏、密度高く基本演習を組んで、

安定した地力を養ってゆきたいものですね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ