今年の理系講座の受講者について。

小6は、昨年度は9月から理系講座を
発足して、受験対策をしましたが、
この講座を楽しみに受けていたという
お声も多かったので、今年は
手もかかりそうな子が多かったのもあり、
少し早めの5月から開講することに
しました。

実は私にとっても結構負担となるので
今年も9月からしたかったのですが笑、
生徒が楽しみにしているというなら
気合い入れて用意をしなければ
なりませんよね!

今年もほとんど全ての生徒に
受講頂けるようで、普段はあまり
話ができない理科の内容を1学期は
メインにして、2学期からは
平面幾何、空間幾何と比を
混合した算数内容も充実させ、
実りある時間とできたらと思います。


毎年受講者数の割合が増えており、
単純に受験をしたいから、というより、
何が得られるのか楽しみ!という
お声の方が大きいのは本当に
ありがたいことだと思っています。

今年も、小4理科から綺麗に仕上げると
共に、算数でおろそかになりがちだった
単位量、割合、比、図形の内容も
一つ一つ扱い直すことで、
完全な習得に昇華させてゆき、
しっかりとした中学準備に
つなげてゆけたらと思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ