因数分解計算。

中2は、因数分解です。
今週で全て終える予定です。

計算領域は、ぼんやりできる
くらいではボロが出ます。
ちょっとやりすぎくらいかなと
思うくらい基本を叩き込んでおく
メリットがあります。

「もう大丈夫かな?」

と思うに至る条件は、
問題を解く速度と正確性で
測ってゆきます。

ミスが、認識によるミスか、
不理解によるミスかを
演習時に測定し、それに応じて
各自アドバイスをします。


まだ、計算スピードや正確性の面で
足りないなと思うところがあり、
冬休み前に連続的に取り組み
改善してゆきたいところ。

冬休みは図形の復習をしたいので、
冬休み前までに平方根までは
終わらせる予定です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ