歴史漫画男子。笑

土曜日理系講座、
スタートは13時半ですが、
早い子は12時半ごろ到着して
何かしら解いてます。

大体好きな算数か理科ですが、
今日は珍しく歴史漫画を
読んで過ごしてました。

最近は本当算数算数算数!って
感じだったので。

何を勉強してても楽しいってのは
いいことですね。

今日の理科は、天体と地震を
扱いました。
メインは地震でしたが、
最近この子たちは天体にも
結構興味があるみたいで
のめり込みはすごいです。


過去問演習の点数も安定化してきて、
こんなのも解けるんだなーと
感心するばかりです。
解けないかもなと解説は
用意しているのですが、
その解説を引っ込める機会の方が
増えてきています。

中学に上がってからもきっと
安定した力を出して授業を
吸収してゆくことでしょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ