新中1集合。

新中1のグループが集合しました。

今日は数学と英語の指導を中心に。


数学は、以前ブログで紹介しました

春講座からの参戦組と中学受験組との

意識的な競り合いが見ものでした。


やはり圧倒的に物量をこなして来た

中学受験組のスピードはえげつなく、

他の子が1ページ解いている間に

3ページくらい進んでおり、

「春講座に参加する子たち、

まあまあ数学できるよ。」と

発破かけておいたのがあれだったのでしょうか、

妙に気合いが入っている、そんな感じを

演習風景から見て取れました。


一方、春講座からの参戦組もノーミスでクリアしたりなど、

自分のペースを守りながら着実な進行を見せました。

たった4時間しか数学していないのに、これだけできれば

大したものです。


あと講座は4回あります。

これからは模試対策も挟んでくるので、

英語の比率も低くなって、他の教科の演習の

割合も増えていきます。


最終的に、模試でどのように結果が出るのか

楽しみでもあります。

新中1は、今の新中2や新中3と同じ土俵で

模試を受け、同じランキング表に名前が

掲載されていくことになります。

どの学年の子がトップを張るのかは、

現時点ではよく分かりません。


上の学年の子たちにも、下から

突き上げてくる力に負けないように、

頑張ってほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ