初めての英単語テスト。

新中1の学年は、今日初めての

英単語テストを経験しました。


8問中、満点が1名。

1問ミスが1名。

2問ミスが1名。

3問ミスが1名。

ああ、小さい教室なので4名しかいません。

清和・附属・成穎・成章にそれぞれ進学し、

みんな学校バラバラでそれも新鮮です。


やはり初回なので、bとdが逆になる子もいて、

bedがdebになっておりまして、

「それはデブだよ。笑」といって

賑わう時間もありました。


「学校でも英単語テストがあると思うが、

必ず常時満点になるように対策をしなさい。

機会を生かさなければ、出来なかったことが

どんどん積もっていくから。

対策をサボると、テスト前にいちいち二度手間な勉強を

しなくちゃならなくなるんだ。

しかも時間がかかる。

その練習だと思って、この時間、このテストを

大切に受けて欲しい。」



さて、進めている予習の方ですが、

調べるスピードも早くなり、和訳もコツをつかんで

独学でも正確にできるようになってきました。


Unit2もあと1パートで、来週にはUnit3へ入ってゆきます。

発音も抜かりなく、毎回20分以上かけて行い続けます。


全体として、英語はそんなに難しくなく、

やっていて楽しいという雰囲気になっています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ