真剣な眼差しと、関心の高さ。

先週はちょっと色々ありましたが、
5年生は今週かなりよかったです。
自覚が芽生えたというか。
今日色々言わずとも、
言いたいことは綺麗に伝わり、
授業時の真剣味も十分。
授業時に聞いた面白い話への
反応も十分でした。


本当は、もっと、もっと!と
期待するところは大きいです。
まだ中の上。完全な学習者集団には
遠い感覚があります。

毎週ガチで本気になって毎週の
内容を攻略しにくる眼に
まだなっていません。

本気な学習者には、何かをやった
だけの達成感だけでなく、確かに
今週の内容は完全にクリアしたという
オーラがみなぎり、また次も、
またその次の週も、と連続性を持って
勢いよく変化してゆきます。

勢いに乗り始めると、
わけわかんないくらい伸びます。

その感覚が、とても重要なのです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ