夏の講習が始まりました。

本日より、夏期講座がスタートしました。


お昼には小学6年生の受験生の姿もあり、

黙々と学習をしておりました。

算数の授業が最近ずっとお気に入りで、

自習中も最も多い算数の課題が

ずんずんと捗っているようでした。

家でも勉強はできる子ですが、

今日は一個下の従姉妹の送迎も兼ねて。

面倒見の良い子だな、といつも

ニコニコ見守っています。


中3の自習しに来ていた子も、

来てから一切微動だにせず

すごい集中力でずんずん課題を

こなしてゆきます。

「次、県一位を狙ってゆこう」に

現在最も近いのがこの子です。

しかし、一瞬でも”どうせ”って思ったら、

それはもう達成し得ないのです。

ややまだ不器用な数学、知識不足の理科を

どう補ってゆくかということが、

勝負の鍵を握っているでしょう。


初日から、かなり熱い姿が見られ、

今年もあっという間に終わってしまう

1ヶ月を、何もなかったでは終わらせない、

いい夏にしようという気持ちが高まりました。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ