iPadを購入してきました。


 

小学生の調べ学習にどうしてもいると思い、

iPad2を中古ですが2台購入してきました。

来月もう3台購入してきまして、全5台の導入に

しようと考えています。

 

自宅でもiPadくらい持っているという子の方が多いので

目新しい!と飛びついてくる様子はありませんでしたが、

塾の調べ学習でもこれを使えるということや、

様々な学習アプリを休み時間にできる、ということについては

楽しみだ、という好印象な意見が多かったです。

 

で、今日はmacairの設定に取り掛かっていました。

以前使っていた普通のmacairではこんなに大変じゃなかったのに

なぜか(?)手こずってしまい、久々に機械に

翻弄される昼間の出来事でした。

 

とりあえずネット環境は整い、明日からもう

運用可能になりましたので、

早速働いてもらいます^ー^

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ