中2模試の評価。

今回中2は模試の平均点が450点を上回り、
やさしい模試だったかと思いますが
それでも確実に得点を重ねられたところは
評価することができます。

本音を言えば、やはり
夏休み、中1分野への復習が
甘かった。
真剣みがまだ足りないと
思いながら演習を見ていました。

しかし、中2分野はそれなりに
十分な成果を上げました。

特に数学は、まだ学校で
習ってない分野、触れただけの
分野ですらボコボコにして
満点に仕上げたのは
素晴らしいことでした。

英語も思った以上に
よい成果を上げていました。

しかし、叩けばまだ
練度は上がり、賢くなると
改めて確信もしました。

みんな素晴らしい原石です。
だからこそ、その辺の石ころレベルの
輝きで終わらせないように
磨いてゆきたいものです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ