過去の洗い直し。

夏休みは、6年生たちには
13時から来ていいよ、といい、
8人中6人が月火木と5時間ずつ
学んでいました。

来ていいよ、くらいで
こんなに毎回集まるのは
私個人としても嬉しく、
過去問演習をしたり、
補足となる演習をしたり、
普段の問題で分からないところを
解説したりと、かなり有意義に
時間を使うことができました。

何より、この長時間学習に慣れ、
ほとんど休憩を取らずとも
学び続けられる力をつけたことにより、
集中の持続時間もかなり
高まりました。

今日はその最終日であり、
仕上げの日でした。

明日から、夏期総合模試が
スタートします。
たくさんの準備をしました。
何度も解き直しましました。

今日初めて模試の問題を見ましたが、
難易度の高いものも含まれ、
苦戦する問題もあるかもしれません。

しかし、やってきたことを
ぶつけるにはふさわしい、
そんな問題でした。

今週は、頑張ってきたことを
出し切る1週間になります。
課題は大幅に減らしました。
試験対策にしっかり集中しましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ