夏期講習15

6年生は附属中令和3年を
演習してゆきました。

早いうちから色々な学校を
演習しておくと、普段やっている
演習の意味がわかってくるので、
その後の学びにもいい影響を
与えます。

夏休みを過ぎたら月曜日以外は
普通の授業に戻りますが、
月曜日は基本的に志望校に向けた
個人特訓を進めてゆきます。

夏休み以降は月曜日は
是非ご参加ください。
17時から20時で指導しています。


中2は、連立方程式の応用、
一次関数の学び直し、
英語は接続詞の学び直しに
入っています。

英数共にほとんど中2内容は
終えており、例年最速で
進んでいましたので、
特にポイントになりそうな
ところを中心に復習を
進めています。

甘いところがまだあるので、
ちょうどよい復習機会でした。

8月の間で全てを整えて
2学期を迎えられたらと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ