細かなミスを見逃さない練習。

中2は、今年は英語は
シリウス、ジャック、
keyワークの3冊を英語の
授業、課題用として
教材選定しました。

これは明らかに演習重視で
やっていこうという決意表明です。
この3冊は、普通にやったら
相当な演習量になります。
能力が不足していれば、
短い授業時間では消化不良にも
なりかねません。

ある程度の力があるからこそ、
これくらいの力技でも
成立をします。

今年はとにかく高速で膨大な
演習に取り組むことを目標として
指導設計をしました。

たっぷり演習をして、
隙のない実力をつけてゆきましょう。
とりあえずは、公立入試の英語で
満点を狙いにゆきます。

公立入試の英語は
そんなに難しくないので、
不可能ではないでしょう。

そのための布石をしっかりと
用意してゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ