絶好の滑り出し。

5年生は今日で模試が終了しました。
滑り出しとしてはかなり
よかったのではないかな?と思います。
いや、もしかしたら
お兄さんお姉さんの世代で
親御さんの対応が慣れて
らっしゃったのかもしれませんが。笑

しかし、ほんとうに重要なのは
これから2ヶ月間です。
社会科の仕上がりはほとんど
この2ヶ月にかかっているといっても
過言ではなく、この期間を
経てしっかり覚えたか否かで
かなりたらの出来栄えは変わります。

今回の結果はあくまでも
今回のものとして胸に留め、
気持ち新たに新しい領域を
来週から学んでゆきましょう。

課題も増えますので、
計画的に取り組みましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ