長期的な計画において。

中2は春季模試を終えました。
正直、しばらくやらないと
結構忘れてるなーと
思いましたが、長い計画の
中においては、とりあえず
この時期は次のテストに向けて
学校の復習を最優先に
進めるべきです。

結局実力テストの範囲になれば
改めて勉強すればよいですし、
夏休みは振るわなかった
春の模試の結果を受けて
改めてしごきまくる日々を
過ごすことになります。

中2に入ってからはしばらく
テーマになる学習が多いので、
それゆえに学校の復習を
しっかり優先させてください。

今回の結果はそれはそれとして、
一旦無視しておくのも一つの
長期計画です。

然るべき時に一気に片付ければ良いので、
今は長いスパンにおけるいまこの瞬間
すべきことを見失わないようにしましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ