割合の様々な応用について。

小5のメインは還元算でしたが、
マルイチ算も売買損益を解くときに
役に立ちますし、割合の合成も
数学に繋がりますから、
資料も用意して丁寧に
学び進めてゆきました。

ただ、次回の総合テストは、
還元算のものを出題しますので、
お間違いのないように
対策を進めてください。

新しく通塾が始まった子も、
2週間が経過して随分と
慣れてきました。

まだ教えてきていないことが多く、
それが原因で苦労する問題も
あると思いますが、段々と
内容が浸透してゆき、
しっくりとき始めると思います。

来週は総合回、その次の週が
総合テストとなります。

新しいテキストに入って
初の総合テストですが、
授業中に話したポイントをおさえ、
小テストによく出題されていた
問題を分析し、対策を
進めてみてください。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ