週末の詰めに向けて。

中1は小テストから。

今回の数学小テストには、
先週中3とやった
千葉県の作図の問題を
入れてみました。

また、連立方程式は、
テキスト最上級レベルの
速さの問題も。

他はある程度基本問題で
固めましたが、全体的にまあよく
できていたと思います。

来週は学年末テストなので
授業はストップしますが、
再来週からは数学は一次関数へ、
英語は不規則変化の過去形の
暗記に移ってゆきます。


さて、学年末対策ですが、
本当によくテキストが
繰り返されており、
当たり前のように正答を重ねてゆく
安定感がありました。

まだ細かい修正点もありますが、
あとは週末子どもたちが各自で
どれだけ詰められるかに
よるかなというところです。

不安要素を残さないように、
嫌なところにこそ目を向けて、
解決してゆきましょう。
週末時間をかければ、
何もかもをクリアにして
テストに臨めます。

時間をしっかりかけて、
ラストスパートです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ