夏休みに向けて。

中3は、小テストは過去づくしとなり、
一問一問がかなり重たく、
正答率も少し下がっています。

チョイス的には、できるか
できないかのギリギリラインを
想定しているので当然ですが、
きちんと解き直しまで行うことで
次に繋がる問題をちりばめています。

小テストだけで40分ほどかかります。
毎回ガチな定期テストだと
思ってもらうくらいが
ちょうどよいと思います。

毎回これを楽しみに通ってる子も
いるんじゃないかな??



中3は、あとは
円をほんの少し残し、
三平方の定理をやれば
中学内容は全て終了なので、
めちゃくちゃ速い学年でした。

これから受験期にかけては、
本当にたっぷり時間をかけて
全教科指導をしてゆきます。


受験生とはなんたるか、
学習者としての姿勢とはなんたるか、
高校生に向けての心構えまでもを
伝え抜けたらと思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ