努力によって超える壁。

本日は小5は算数総合テスト。

図形が多い単元は基本的に
平均点が下がりがちなのは
どの学年も同じですので、
鬼門とも呼べる単元の一つでした。

しかし今回は、
「計算が満点の子がいた」ことや、
「難しい問題をきちんと
正答にできた子がいた」こと、など、
様々な点で成長点が見られる子が
いたことも収穫の一つでした。

順位の変動もかなりありました。

総合テストではなかなか
わからないかもしれませんが、
どんどん複雑な思考が可能に
なってきているので、
次回の夏休み明けの模試も
期待できると思っています。

夏休みのテキストは、
1学期の予習シリーズで学んだ
内容を復習できるテキストです。

しっかりこのテキストで基盤を
固めて、次につなげてゆき、
模試では過去最高の結果を
残してゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ