急激に進む学び。

私立は結構一気に5教科の
進み方が早くなりましたね。
それに対応するために
復習に追われる時間も
多かろうと思います。

幸いにしてテスト期間で時間は
潤沢にあるので、是非この時間すらも
生かして欲しいと思います。


附属は明日からテストです。
テスト範囲の予測がなかなか立たず
大変だったと思いますが、
全員早い段階でやるべきことは
終えられていましたので、
随分計画性が高まってきたのを
感じています。


定期テストが終わったら、
一気に授業を進めてゆきます。

これから、数学は特に証明の
領域に入りますので、
機械的にただ書けばできるレベルの
証明に留まらず、何段階も説明を
重ねなければ解けないような
レベルの問題も解いていけるように
力をつけてゆきたいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ