満点を取る意識で。

小5地理は今日初の
小テストを実施しました。
何人か満点が出ていましたね。

隅々まで読んで、理解して、
覚えて…

小さな小さな努力の積み重ねが
力になる教科です。
やらない人は絶対伸びない、
そして、能力任せにやってる人は
必ず超えられてしまう。

覚える努力を
怠らないで欲しいのです。

能力に比例しない点数を
取られると、この1週間
何をしてきたのか?と
いうことになります。

通う意味があるのかないのか?
その点にも通じてきます。

もっと興味を持つためには、
もっと触れる時間を増やす。
嫌いというのは、
「やっていない」ということであり、
「行動できない」ということです。
好きになるためにはまず
強引にでも行動を起こさなければ
なりません。

ここは強制でも良いです。
まずは強引にでも結果を
出しに来ましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ